登米の名産品・油麩取扱い開始!

インスタグラムやライス通信では既に告知していましたが、我らが登米の名産品・油麩の取扱いを開始しました!

登米市民にとって、油麩は本当に馴染みの深い食べ物。幼い頃から、茄子炒りや味噌汁の具としてよく食べてきました。

取り扱う油麩は、山形屋商店さんの「仙台麩」。明治42年から油麩を作っているということで、つまり106年の歴史がある老舗店です!生産の規模も大きく、宮城県民なら一度はこの女の子のキャラクターが描かれた仙台麩のパッケージを見たことがあるのではないでしょうか。油麩自体も手間をかけて作られ、調理するとダシをよく吸い込み、コクがありとてもジューシーに仕上がります。

ご注文の方には、山形屋商店さん考案の特製油麩レシピをお付けしますので、初めて油麩を調理する方にも安心です。Y!ショッピングもしくは電話でもご注文を受け付けております。ぜひ一度登米のふるさとの味を堪能してみて下さい!


「株式会社 山形屋商店 公式HP < http://sendaifu.jp/html/index.php >」


「登米ライスY!ショッピング HP <http://store.shopping.yahoo.co.jp/tomerice/f0018.html >」



0コメント

  • 1000 / 1000