真夏のじゃがいも堀り体験開催!

昨日、毎年夏の恒例行事、じゃがいも掘り体験が開催されました。

今回も春の田植えに引き続き、「ホテルメトロポリタン仙台」の新入社員の皆さんに来ていただきました。少数精鋭の4名が今回は参加。

到着する寸前まで南方町は雨がザーザー降りで開催が危ぶまれました。…しかし、メトロの皆さんの熱い思いが天に届き、芋掘り中は雨が止んだのです!逆に陽射しのない快適な環境の中で、いも掘り体験をすることができて、本当にラッキーでした☆(それでもだいぶ暑かったですが!)

じゃがいも掘りの作業自体はとてもシンプル、かつ地味、かつキツイものです。トラクターで掘り起こされた土の中から、芋を取り上げ、手に持つ紙袋に放り込んでいく…。屈んで立っての繰り返し。芋が詰まった袋は徐々に重さを増し、軽く10kgは超えていきます。大変だったと思いますが、汗を額にかきながら、それでも笑顔で作業をやり抜いたメトロの皆さん。本当に素晴らしい働きぶりでしたし、たくさんじゃがいもが収穫できて、こちらも大助かりでした(笑)

実はその後、枝豆の畑の除草作業までしていただきました!この枝豆は、8月上旬にホテルメトロポリタン仙台で開かれる「SENDAI BEER NIGHT」で使われる予定です。ジャズのビッグバンドライブもあるということで、きっとお腹も心も満たされる夜になると思います。ご予約は「ホテルメトロポリタン仙台:営業部」様へどうぞ(笑)


次は、秋の稲刈りでお待ちしています!

(「ホテルメトロポリタン仙台 HP」<http://sendai.metropolitan.jp/ >)



0コメント

  • 1000 / 1000